はじめまして「留学安心信託」です

ご挨拶

 

留学安心信託株式会社は留学費用の保全信託を目的に設立された信託会社です。

管理型信託業として財務省関東財務局長(信)第18号 2018年に登録された金融会社です。
留学申込者の支払う留学費用を信託法で守ることで(保全)、留学希望者の金銭的なリスクをなくし、企業や銀行、海外学校の倒産などの被害にあう事例を防止する仕組みは世界初です。
信託法の仕組みを利用し、留学申込者の皆様が安心して渡航できるお手伝いをさせていただければ幸いに存じます。

信託法によって留学費用は全額信託されます。当社では海外送金手続きまで自動で行われます。留学資金を信託し全額保全に万全を期すため、いかなるリスクをも回避しようとします。

更に、お申込みいただいた留学資金のうち、留学費用は申込金着金確認時に外貨に交換されるので、為替リスクも回避されます。

 大切な留学費用の取り扱いには経験豊富で信託業務歴の長いスタッフ達と信託監督人(弁護士)、受益者代理人(会計事務所)監査役と共に細心の注意を払い留学先に手続き及び海外送金を行います。(返金の場合は、為替相場の状況によっては、当初預けた円貨額と同額の円貨額が返金されない場合があります。)

信託とは若い方にはあまり馴染みのない言葉ではありますが、留学希望者を守るという点においては最適の方法だと考えます。

当社は未来を担う若者の希望の芽を摘み取ることなく、大事に守りながら大切な留学費用を経営から隔離し、
信託により完全に保全することにより、社会に貢献して参る所存でございます。